happy and honey

かづきのテニス萌えとか日常とかおたくな話題とかを吐き出すブログです。
WJ本誌ネタバレあります。
コメントなどご自由に〜

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 真田ハピバああ!! | main | 自分用めも >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |

こんばんは!お久しぶりです真田の誕生日以来ですね…ヒイ!
ていうことはほぼ1年ぶりと…
なんだかそれでも時々アクセス解析見たりするとお友達なのかな…?アクセスしてくださってる方がいらしたみたいで申し訳ないです…!!
写メモでは時々テニスのお話してたんですけど
でも新テニスっていう燃料がどかんときたのでこれからはとりあえず毎月感想と妄想は書きたいなあと思いますー


まず新テニスの王子様新連載おめでとうございますー!!

決まった時すごく嬉しくて泣きました…
あと昨日読んでても泣きました
嬉しくて泣けるって本当に幸せなことだと思います
私にとってテニスはそういう幸せをくれる漫画なんだなあ…
許斐先生ほんっとうにほんっとうに私たちファンのためにまたテニスを描いてくれてありがとうございます!
0.5巻のインタ読んでますます許斐先生に惚れてしまいました><


そして日付変わりましたね!


幸村精市くんお誕生日おめでとうございます


昨日バースデーアルバムフラゲしてきました^▽^
すっっっっごく素敵なアルバムでした…ベッドに入って歌詞カードを眺めながらじっくり聴きました
サチンの作詞能力半端ないですねほんとに!プロみたい!
そして役者さんとしてすごく幸村っていうキャラクターのことを理解してくれてるんだなって思いました
幸村をサチンがやってくれてよかったですー
詳しい感想また書けたらいいな…って思います(希望は自由)
とりあえず「エメラルドライン」「ラストゲーム」「宣告」「後ろにも目を」「ロング・グッド・バイ」「夢の続き供廖峪斡と呼ばれて」が特にすきです!多いな!!
これももう聴いてて超涙涙でした…
ちくしょう幸村すきですよ…ラブですよ…




ではでは久々に本編感想と0.5巻感想追記からどうぞ!









まず巻頭カラーのリョーマがすごいかっこよくて
「おおおおおおおおお」
と大興奮しました…!!!
(あまりにもかっこよかったのでついったーで叫びました…)(あ、ついったーは写メモ(現在メイン更新ブログ)からリンク貼ってありますがほぼロロ(ギアス)について気持ち悪い人になっています…\(^o^)/)
ここを読んでも全体的にも許斐先生漫画の描き方がちょっと変わった気がする!
やっぱり月刊ということで余裕ができたんでしょうか…
毎週読める方が嬉しいのはもちろんなんですけど、月刊で許斐先生の納得のいくテニスが読めるのも嬉しいです^▽^
それに腰のこともありますし、スクエアがテニスの新連載うけいれてくれてほんとうによかった…ううっ(´;ω;`)
そんで表紙の真田がリョーマと金ちゃんの次に大きくてすごくすごくすごくすっっっっごく嬉しかったです…!!!!焦ってる真田かわいい!!
後ろではしゃいで飛んでる赤也もちょうかわいい!!!

中身はあまり事前情報をチェックしてなくて(ネタバレが怖かったので)選抜ってことくらいしか知らなかったのですが、やっぱり全国大会後〜無印最終話の間のお話になるんですね…!
そして敵は高校生と世界…?
てことで新キャラにも新技も楽しみで仕方ないです!!
でもどんどこキャラが減っていくのは残念です…
幸いにも私の本命は三強+赤也なので(もっというとさなゆき)、ものすごい安定感があります笑 こう、リタイアしないだろうっていう…
幸村の病気が再発ーとかいうネタは許斐先生は絶対やらないと思うので、それがなければ最終的にも残ると思うし
だけど今回で一氏くんがそもそもメンバーに入れてないことが判明してがっくりしました…
四天では一氏くんがすきなので…!!小春が浮気しちゃうよ!!!
あとルドは出るんでしょうかそわそわ 出られるんでしょうかそわそわ
裕太は出てくれそう…と思ってるんですが!


今回はキャラ紹介がメインって許斐先生がおっしゃってた通り、主なメンバー紹介って感じでしたね!
それにしてもあの世界では新入りイジメは缶あてって決まりでもあるんでしょうか…笑
大石がキョドってるのがかわいかったです…めろーん…!
あと不二の麗しさにびっくりした
そして真田は相変わらず中学生に見えないって言われてたけど、関東決勝の頃に比べたら若返ったと思うんだ…!!
きっと幸村が帰ってきて肩の荷が下りたんだね…


で、ボールを飛行機からばらまいて選抜…っていうのはさすが許斐先生!と思いました笑
新コーチの人…ええと黒部さんっていうんですよね気になります…!
なんか幸村が大人になってロンゲにしたらこんなんじゃね…?ってちょっと思って
金ちゃんと跡部は取りすぎです!!笑
幸村もさり気にふたつ取ってて、蓮二さんと乾もみっつずつ取ってたり…皆欲張りだよ!
その中で一個で得意げな赤也とブンちゃんにきゅんきゅんしました^▽^
特にこのコマの赤也ちょうかわいいわ…ちょうかわいいわ…


そんでラストのリョーマがやってくるシーンへの一連の繋ぎがすごくよかったです…!!!
やっぱりリョーマはテニスの王子様なんだとおもった…!!
今回出番は最初と最後だけなのにほんとリョーマがかっこよくてやられっぱなしです…ああああ


そして来月は0.5巻の通りだと表紙にさなゆきツーショットが来て、中身にさなあか喧嘩がくるだ
と…!!?
楽しみすぎます楽しみすぎます
あの先生のメモだけでごはんが何杯でもおいしくいただけます
神保町あたりだと早売り売ってますでしょうか…狙いたいくらい気になる!!!



0.5巻は企画はもちろん面白かったし萌えたんですけど、とにかく許斐先生のインタビューに泣かされました(´;ω;`)
商業的なことでなく、ファンやテニスにかかわった人たちに喜んでもらいたいっていう気持ちから新テニスを描いてくれることになったって…
許斐先生のファンに思いに応えたい喜んでもらいたい!っていう気持ちにはいつもいつも感動します大好きです
弱音を吐く漫画家さんが悪いとかいうわけではないのですが、許斐先生はネガティブなこととか一切書かず、いつもファンにありがとう!ありがとう!って書いてくれるので、ファンとしては本当、こっちの方こそありがとうでいっぱいなんだよ…!って思います
そしてそのたびに「許斐先生結婚して!!」って思ってしまうわけです\(^o^)/
いや既婚者なのは…知ってます…しかも愛妻家なんですよねそこも惚れてしまう…!!


あと企画では座談会の最後の跡部の日吉自慢幸村の赤也自慢→キリヒヨが喧嘩おっぱじめるの流れが神がかり的にもえました…!!!!!!!!!
まさかこんなところでキリヒヨもえがくるとは…予想外だった!!
座談会自体真田と幸村が喋っててウフフって感じだったのにもう最後にすべて持っていかれました…
はっ、もしかしたらこれから本編でキリヒヨ会話あったりすんのかな?すんのかな!?




ええと、今回はこんなところで…!!
もうとにかく今日は幸村のアルバム聴きまくってジャンプ何回も読み返したいと思いますキエエエエエエ!!

| 01:46 | テニス | comments(0) | - |
| 01:46 | - | - | - |