happy and honey

かづきのテニス萌えとか日常とかおたくな話題とかを吐き出すブログです。
WJ本誌ネタバレあります。
コメントなどご自由に〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お掃除の途中ですが | main | お知らせ〜 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |


あけすぎておめでとうございます。

3が日過ぎたあたり…ちょうど今年最初のジャンプの発売日あたりから
「休み明けから学校行けるかな!」
とまでは回復していた体調が著しく悪化しまして、PCでブログを書いて更新するのがしんどかったためこちらのブログでの挨拶が遅れるとかいうレベルではない感じで遅くなりました。ほんとにすみません!
(ってゆってもこのブログ身内以外が見てるのかどうか^^)
そんな訳で悲しいことに年明けてからコンビニ(徒歩3分)郵便局(徒歩1分)病院(タクシー5分)にしか出かけていません…
実は新成人だったりするので成人式もあったのですが当然の如く欠席しました。
まあもともと去年の前半から具合が悪かったので着物の予約なんかもしていなかったし出るつもりもなかったのでいいのですが、とりあえず二十歳のうちに振袖着て写真だけは撮りたいです…でも撮ってくれんのかな…前撮りしかしてくれなかったらどうしよう…
私は孫の中で唯一女なので、おじいちゃんが写真すごく楽しみにしてるんですよね…いざとなったら誤魔化すしかないかな☆
まあとりあえずそんな心配よりも早く体調治ってくれ!!!というのが切実なところです^^
なんかね…違うと思いたいんだけど潰瘍性大腸炎?の可能性が出てきてですね…調べたら数年治らないのもザラでしかも難病指定されてるとかで絶対それであってほしくないんですけどいやたぶん違うと思うんですけどあああああ怖いなあ…!!!!
それに一昨日はお腹が死ぬほど痛くなって病院駆け込んで注射打ってもらったし^^
今なんともないんですけどあれほんとなんだったのかな〜

あ、画像は今年の年賀状のバージョン違いです☆
ねずみ着ぐるみ赤也の発想はドラスマからいただきました。
このソフト、ちびきゃらにコスプレさせられるというすごい無駄な機能がついてるんですがその中にちょうどねずみの着ぐるみがあったのでそれをまんま使いました^^
アイデアに煮詰まってたのでほんとドラスマさまさまです!!
ゲームの出来自体は微妙だと思うけど私にとっては神ゲです!
ドラスマの感想とかは写メモの方にアップしているのでよかったらどうぞ〜
キングの発売がもうすぐで本当に楽しみです…!
真田をこすってつついてふーふーしてめいっぱい怒られます!^^
真田は怒っている時がいちばんかわいいんだよ?(バイ幸村(たぶん))
それにしても公式サイトのたいてむのコメントがぐだぐだすぎて爆笑しました。
たいてむもあれをそのまま使うスタッフさんもフリーダムすぎる…!笑


ええとそんな訳で近況報告すんだところでジャンプ感想です!


いろいろ言いたいことはあるんですがとりあえず

「見せたんだ」

とか言いながら試合中にも関わらず真田を見る幸村
と戻ってきてすぐにちゃっかりベンチに座る真田に正気を失いかけるレベルでもえました…!!!!!

だって幸村!幸村が試合中にもかかわらず(それもボール打ち合ってる最中にだよ…!)余所見するなんてしかも真田の方みるなんて
ちょっと幸村は真田のこと好きすぎる…
ほんと復活してからこいつ真田のことばっかり気にしててどうかと思う!! このみせんせいちょうありがとうだいすきです

そんな訳で気になったのでちょっと幸村が真田を呼んだ(または会話した)回数を数えてみました。
13回でした。
これ単体だと「あれ、そんな会話してないじゃん」と思ったんですけど他の子と比較すると

幸村→手塚 1回
幸村→不二 1回
幸村→跡部 1回
幸村→赤也 1回
幸村→ブンちゃん 1回
幸村→金ちゃん 1回
幸村→リョーマ 4回
(ひとりごととか解説は省きます)



やっぱり真田のこと好きすぎだろ!!
という結論に達しましたほんとこのみせんせいありがとうございます…!
でも蓮二と1回も喋ってないのは意外でした。ちょっとさびしい…

そして数えるため読み返してて思ったんですけど、幸村が試合中に口出したのって真田の試合だけなんですよね…
あと声を荒げて注意を促したのも真田だけなんですよね…
(手塚が零式サーブ打ってくるよ!って)
要するに幸村は立海三連覇のためとか言いつつ真田にどうしてもどうしても勝ってほしかったとしか思えないんですよね!!!
当時は真っ向勝負捨てろって言う幸村に「ひとでなし!!」とか思ったわけですが、今になって読むとそういう風にしかほんと思えない^^
ていうか他の子たちにもそれくらい必死にアドバイスしてやれって話ですよ
そしてその自分が口出しまくって勝った試合の真田を部長座談会でも超アピールとか
彼氏贔屓もいい加減にした方がいいよ…!!笑

と今回の「見せたんだ」の1コマからここまで妄想と分析(妄想98%^^)が発展したのでした。
はー、ほんとあのコマ超もえた!


すみませんそれでは最初の方から感想です。

って確認するために最初のページ開いたら

「ボウヤ これはジャージを落とすゲームじゃないよ」
な幸村が目に飛び込んできて爆笑

リョーマも小僧とかチビ助とかおチビとかいろいろ言われてるけどまさか2歳年上に「ボウヤ」って呼ばれるとは思わなかったんじゃないかと^^
ほんと幸村面白すぎる
赤也が1年の時もボウヤ呼ばわりしてたんでしょうかそしてそれに対して赤也がむきーってなってたんでしょうかやだ赤也かわいい…!!

話が脱線しましたがそれに対して「そのゲームは俺の勝ち」って言えるリョーマも相当なものだと思いました。

そんでもって先週リョーマのところに行った子たちの中に真田がいないと思ったら1人遅れて戻ってきた上に
手塚に話しかけられてて
すごいびっくりしました。
だって手塚って滅多に自分から他の子と話したりしなくないですか…!?
やっぱり試合して友情が生まれたのかなニマニマ
あとその手塚に返す真田の「礼には及ばんよ」
の「よ」に違和感を感じたんですけど…真田なりの親しみを込めたつもりだったらかわいい!


と、すみません…むしろここからが本番なんですけどちょっとジャンプの発売に…間に合いそうにないので一旦ここで切りたいと思いますほんとすみません〜!
今度次のジャンプと一緒にまとめて続き書けたらなと思ってます
近況報告と妄想が長すぎた!
というかここまで3日かけて打ってるんですけど…ほんといい加減にしろよっていう…
とりあえず明日ジャンプを無事買いに行けますように!
間が空いたから本当に飢えるというか続きがすごく楽しみです〜


あと追記にちょっと前に書いておいたOVAセミファイナルファンディスクのコメンタリー(長い)の感想を置いていきます。
とにかく不二が手塚を好き過ぎてびっくりして衝撃のあまり書き綴った代物です…


今更去年買ったOVAセミファイナルファンディスクのコメンタリー(長い)の感想なんですけども、

不二は手塚を好き過ぎるんじゃないかちょっと

いやこの間眠れなくてそれで改めて聞きなおしたんですけど、ちょっとすごいんですよこれ!不二ほんとに手塚好き過ぎておかしい!!
とりあえず主な点を箇条書きにすると

・手塚が跡部主宰の部長親睦会を蹴ってコメンタリーに参加したことで跡部が怒ることを予測
 (…これ恋敵だからわかるんだよ ね…!)
・自分の話を聞き流す手塚に拗ねる
・ミユキに激しく嫉妬
・「大石のことはすごく評価してるのに英二のことはあんまり言わないよね…?」
 (これは塚石的に超ハァハァしたんです が そんなことに気付く不二がこわい…!!!笑)
・無我の境地で菊丸ビームを出す手塚が見たいと超アピール
 (おまえそれ自分が見てもえるためだろ^^^^^)
・ゴールデンペアの試合を見て
 「このふたりって何か特別なものがあるよね…手塚もこんなパートナーがいたら心強いって思うことない?」
 「ああ…」
 「……(もじもじ)(しているのがわたしにはみえた)たまには…僕たちもダブルスしてみる?」
 それは暗に特別なパートナーになろうよと言っているとしか

そして極めつけ

・(前後省きます)
 「きみのそういうところが好きだな…って。きみが青学テニス部の部長で、本当によかったよ」


…………
うんもうわかった!
不二が手塚を好きなのはほんとによくわかった!
今まで塚不二塚ピンと来なかったけど今すごいきてる!
あとこのコメンタリは塚跡塚方面もかなりすごかったんだけど塚不二ほどではなかったので省きました!
でもここまで書いておいてなんなんですが、私の中の手塚は前々から書いている通り大石のことがすきなので…不二の思いは報われないと思います不二ほんとごめん^^^^
だから報われない同士菊丸とくっついてみたらどうだろう(うちは塚石←菊です)
……あ!!!
私中学生の時初めてテニスにハマった時のカップリングが36だったんですけど
ここでまさかの原点回帰
ほんとにまさかの
ちょっと今つらつらと書いていたので自分でもこの結論に達するとは予想外でした…笑


ええとまあそんな訳で感想でした!

| 23:58 | テニス | comments(0) | - |
| 23:58 | - | - | - |