happy and honey

かづきのテニス萌えとか日常とかおたくな話題とかを吐き出すブログです。
WJ本誌ネタバレあります。
コメントなどご自由に〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神の子。 | main | お掃除の途中ですが >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ええと比嘉ミュとかベスアクについてだとか3代目サポーターズだとかドラスマだとか語りたいことはいっぱいあるんですが!
とりあえず神の子について書かないといけないよねっていう!!


先週から楽しみすぎて、ジャンプ発売日当日に身内でクリスマスパーティーだったにも関わらず行く時に買って(荷物増やすだけという)、さらに我慢ができず待ち合わせ場所の新宿駅で読み出すという暴挙に出ました…
皆ごめんネ!☆ミ

待ちに待った幸村の試合であり、やっとテニスをしている幸村をみるだけでちょっと感動ものだったのですが、大変もえたのは幸村がリョーマの挑発に対し
「いい瞳をしている」
と言ったところです…
この台詞に自分の拙い幸村観が肯定されたような気がしたわけで
なんていうか、幸村は「自分に刃向かってくる目」というのがすごく好きなんじゃないかと思うんですね。
今回新たに幸村の能力(…)として「幸村と試合した選手は五感を奪われたようにイップスに陥ってしまう」というのが明らかになったわけですが、実際あの元気の塊みたいな金ちゃんがたったの1球勝負で茫然自失の表情をしているのを見るとそれは事実なんだろうな〜と思います。
ということはそもそも幸村はその能力(…)に目覚めてからまともにテニスをできてなかったんじゃないかと(相手が自滅しちゃうから)
だからそういった自分の持つプレッシャーのようなものを跳ね飛ばす気概を持つ子、それが目に表れている子を待っているんじゃないかな〜なんて思ったのです。
まあこんな真面目なことを書いておいて実は幸村は真田とジュニア大会で当たった時の目の力強さに惚れたんじゃねーの…!などという妄想をしていたのでそれを裏付けるためにいろいろ分析してみたのでした(…)
いやでも現実に幸村は真田をすごい評価しているのはそういうのもあると思ってますよ!
あと赤也のこと大事にしているのも1年の時無謀にも堂々噛みついてきたからだと思います(ただ赤也に関してはD2以来ちょっと疑問に思うこともあります…)

今回に話を戻しますが、とりあえずリョーマ復活の前に倒されたライバルたちが憎まれ口を叩くところがすごい可愛かったです!
真田がいないのが気にかかりますが…
もしかして雷を破られてショックでないてたらどうしよう!!
扉絵のリョーマが超かっこよいです。流石主役復帰!
今回は全体的に絵が気合入ってて嬉しいです。
幸村の睫毛とか睫毛とか睫毛とか
(マッチ棒が乗りそうです…)
ちょっと脱線しますがあの睫毛に許斐先生的にやっぱり幸村は女顔ってことで描いてるんだろうな〜と思いました。美形じゃなくて女顔(美形は大石サエさん白石くんだよね)
まあ結構ガタイいいから実際いたらちょっとアンバランスなんだろうな!
個人的に男くさくない男らしい受けがすきなので今の幸村には大満足です^^
(矛盾しているようで自分の中ではしてません^^)
あと気にかかるのは幸村がCOOLドライブを返球する瞬間が描かれてないのがすごい気になりました が よく考えたらジャージが落ちる瞬間だからあえて描かなかったんだろうなと思いました。
それにしてもあいつは何故そんなにジャージを肩掛けするのにこだわるのか本気でわからない(^▽^)
ジャンプしながら押さえてるし!
試合前に華麗にばさーと脱ぎ捨てて真田にわたしてほしかったのであのこだわりっぷりはちょっと残念です…

とにかく幸村がどんな技使うのかどんなプレイスタイルなのかはまだ全然わからないので今後がすごく楽しみです!
負けるにしても全国最後の試合としてふさわしいような内容だといいなと思います。
あと負け惜しみとか言わないで潔く負けてほしいな!
(負けるの前提ですみません)



あ、あとなまもの話ですが龍の舞台、無事初日と楽とれました〜
ていうか結構余裕だったみたいです…笑
(手違いで同行する方に両方とってもらったので聞いた感じですけど)
今回劇場が近所なので初日見てよかったら当日券で何回か行こうかなって思っています。
あの売れ行きからいってぜったい当日券出るとおもう訳で
そういえばラブラビリンスがここに来て面白くなっているみたいなので録るだけ録っていたHDDを見ようと思ったら肝心の最近のが容量オーバーで録れていませんでした。ショック…!!
だって龍たち子世代の話つまらなかったんだもん…放置は禁物でした…
王子様の作り方は面白いといいな〜!


ところで今日(というかさっき)父親が単身赴任先から帰ってきたのですが、PS2(発売日に買った初期型)が先日とうとう動かなくなったので帰宅早々ねだったら買ってもらえることになりました!やった!
これで学園祭(リョーマ攻略中)とドキサバ(木手様攻略中)の続きとカードハンターとFate移植版ができるー!
あとぴろしでお馴染みのwiiFitも買ってくれるかもです楽しみ楽しみ
相変わらず電化製品には甘い父です^^


ではこれからもそもそとみゅ関係ゲーム関係のもえもまとめたいと思います!
| 01:27 | テニス | comments(0) | - |
| 01:27 | - | - | - |